クレドの日々

Blog

こんにちは!
クレド訪問看護リハビリステーションです♬
こちらのブログではスタッフの活動や
ステーションの日常を配信します。

頭の体操にはコレ!

今日から11月ですね!!

朝方寒くなってなかなか身体が動きません…🍃

そして頭もなかなか働かない朝を過ごしています…


そこで今日は脳トレのご紹介😄(突然)

簡単に解けそうで難しい脳トレで

左脳を活性化させていきましょう!


いいですかー!いきますよー!!


どうですか?

全問正解できました?

クレドのスタッフもなかなか解けず…🤔

解けた時はとってもスッキリ☆


実はこれ遊んでいる訳では無いんです。

利用者様と行う頭の体操のためなんです。

その方の嗜好に合わせて難読漢字や計算問題

数字つなぎや間違い探しなど

色々な種類を揃えています✏️


難易度も色々あるので

訪問前にはスタッフが

答えを確認をしていますが、

たまーに全然分からなくて

3人掛かりになることも…😁💦


(この日は間違い探しの答えが

 全く見つかりませんでした)

この後、全部見つけたので安心してください!

何だかワイワイ楽しい時間になりました🤗


利用者さんも楽しみにしておられる方も多くて

中には『解けたよー!!』と

お電話をいただくこともあります。

良い刺激になる脳トレテスト

今日もたくさん持って訪問に行ってきます!

ではまたー👋





テストの答え、小さーく載せておきますね

①サイクリング

②エスカレーター

③アマヤドリ

④ドウブツエン

⑤テンキヨホウ

SNSでシェア

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加