クレドの日々

Blog

こんにちは!
クレド訪問看護リハビリステーションです♬
こちらのブログではスタッフの活動や
ステーションの日常を配信します。

看護もリハビリも

10月になってもまだまだ暑い日が続いています。

が、訪問先では皆様の手足の冷えを

感じるようになりました。


そこで!

新聞をくるくる棒状に巻き、包装紙を巻いて

自主トレ棒を作成しました✨



背筋が伸び、肩回りを動かしたら身体がポカポカ

暖かくなりました。

身近なものでもリハビリが出来るんです!!

こんな感じで日々の生活にトレーニングを

取り入れています。



以前は身体の痛みがあり介入当初は家の中ばかりで

過ごしておられた利用者さん。

看護師と連携しながらリハビリも頑張られました

その結果...



2ヵ月ほどでちょっとした庭仕事が出来るように!!

外の風にあたり、すがすがしい表情の

利用者さまを見れて私たちも嬉しくなりました。


※【えすこ】とは出雲弁でいい感じという意味です


これからも看護とリハで連携を行い

みなさまの生活が少しでも

【えすこ】になるように励みます!!



SNSでシェア

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加