クレドの日々

Blog

こんにちは!
クレド訪問看護リハビリステーションです♬
こちらのブログではスタッフの活動や
ステーションの日常を配信します。

暑い日はこれ!

出雲も暑い日が続いています!

38度の予報が出る日も…( ゚Д゚)


クレドでは熱中症予防として

訪問先での声掛けや暑さ対策をお伝えしています。

皆様もエアコンや扇風機を利用して

涼しいところでお過ごしくださいね。


先日訪問先に伺ったところ

『大きくて食べれないから~』と

スイカのお裾分けを頂きました!!

冷え冷えでとっても美味しくて

スタッフみんなで頂きました。



スイカには水分がたーっぷり含まれています

水分を多く含む食べ物を摂ることも大切ですが

利尿作用があるので食べすぎには注意が必要ですよ~!


こんな感じで訪問看護はケアをしながらでも

季節を感じることが多いんです。


もちろん利用者の方の困りごとやお悩みに

寄り添うのはもちろんのこと


看護ケアの他にも為になるお話を聞けたりと

暑い夏でも充実した毎日を過ごしています。




SNSでシェア

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加